スタッフ日記

大阪コミュニティワーカー専門学校のスタッフのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ATCエイジレスセンター見学

DSCN2081h.jpg
2年生がATCエイジレスセンターを見学に行きました(^-^)/
電動アシスト車椅子を体験しているところです。上り坂もらくらく(^∇^)
DSCN2084h.jpg
高齢者体験用の靴を履くとひざは曲がりO脚になり、
10㎝の段差を上がるのも一苦労、足が上がりません(゚д゚)
「マジで?」の声がギャラリーから!
2086h.jpg
下り坂はもっと怖い(*゚ロ゚)
手すりが欲しい!!絶対必要!!
DSCN2093h.jpg
車椅子では80㎝の廊下は曲がれません(;_;)
このほかにもいろいろ体験して、たくさん学びました。
車椅子の種類の多さにもびっくりw(゚o゚)w        (Y)
別窓 | 未分類
∧top | under∨

卒業前セミナー

DSCN2028h.jpg
DSCN2030h.jpg
卒業を3月に控えた3年生に、今日は卒業生を招いて話をしていただきました。
現場での体験談や、介護に対する思いなど貴重なお話を聴けました。
質問時間も大変に有意義でした。    (Y)

別窓 | 未分類
∧top | under∨

2015年クリスマス会

クリスマス0h
第一部:クリスマス礼拝 きよし~♪このよる~♪星はひかり~♪(*´∀`人 ♪

クリスマス1h
校長先生からのメッセージ
アドベントキャンドルも4本灯されました
Happy Christmas!\(^o^)/
クリスマス2h
第二部:クリスマス祝会
Dale a tu cuerpo alegria Macarena Euu…Macarena♪♪
マカレナ踊ってますウ♪ レクリエーションの授業で習いました
クリスマス3h
リンゴの皮むき、切れないで一番長くむけたひとの勝ち!
意外と難しい(*´~`*)         (Y)
別窓 | 未分類
∧top | under∨

2015クリスマス会

2015クリスマス2h
今夜は学校のクリスマス会!
早く学生が登校してこないかなあ(^∇^)ノ  from:オラフ
別窓 | 未分類
∧top | under∨

車椅子外出支援発表

発表1h
発表2h
発表3h
予定通り正午にはどのグループも無事学校に帰ってきました。
車椅子で買い物をしたお弁当を食べて、発表の準備です。
どのグループも体験を通して、実習室では学ぶことのできない貴重な学びを発表しました。
「目的地に着くまでの利用者さんとのコミュニケーションがとても大事。」なんて、
実際体験しなければ分からないことでしたね。   (Y)

別窓 | 未分類
∧top | under∨
| スタッフ日記 | NEXT
